人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 238 梅から桜へ

またしばらくの間更新ができないままになってしまいました。久しぶりの更新です。
今日は天気は良かったのですが、まだ肌寒い感じがしていました。
しかし来週には桜の開花の便りも聞けそうな感じになってきたように思います。
先日の日曜日、大宮にある大宮第二公園の梅林に梅を見に行ってきました。
雑記 238  梅から桜へ_d0016587_2148355.jpg

もう梅の花のピークは過ぎてしまっていたものの、まだ多くの人が花見にきていましたし、梅の花も最後の一踏ん張りという感じで咲いている木もあって楽しめました。
雑記 238  梅から桜へ_d0016587_21485310.jpg

5日経ってしまったので今頃はもっと散ってしまっていることだろうと思いますが、今はちょうど主役が梅から桜へと移り始めているころでしょうか。
雑記 238  梅から桜へ_d0016587_2149140.jpg

これからが春本番という感じで色んな花が楽しめる季節がまたやってくると思うと楽しみです。
雑記 238  梅から桜へ_d0016587_21491054.jpg

一本の木からピンクと白い花が咲いている梅の木。
雑記 238  梅から桜へ_d0016587_2394313.jpg

サンシュユも黄色い花を咲かせていました。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


by zucky67 | 2010-03-19 21:57 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67