人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 247 ゴールデンウィークそして昭和の日

今日は晴れたかと思ったら、雨が降り出したり、風が強かったりで天気もへそ曲がりな感じ。なんだか最近少し変わった天気が多いように感じるのは気のせいかな?

まあそれはともかく今日からゴールデンウィークという方も多いかと思いますが、今日は「昭和の日」。
いつの間に「みどりの日」から「昭和の日」になった?
ちょっとウィキってみると2007年からだった。
3年前から「昭和の日」になってたらしい。
.......気づかなかった、知らんかった!!

社会人になってからというものの、ゴールデンウィークやらお盆休み、正月休みというものはあまり関係なく過ごしている所為もあって、どこかに出かけようという気もなかなか起こらないからか興味があまりなくなっているのも事実ですね。
さらに会社勤めから自営業に変わるとそれはさらに加速した感じ。

さらに「みどりの日」は「昭和の日」に取って代わってしまったので無くなったのかと思いきや5月4日が「みどりの日」になってるではないか!
どおりでゴールデンウィークの休みが多くなってる気がした。

まるで浦島太郎状態。

自分は天皇誕生日で慣れ親しんでいた4月29日が「みどりの日」からいつの間にか「昭和の日」になってることを知らなかった昭和世代、あまりノスタルジーに浸ることの無いようにしないと.....。ほんとの浦島太郎になりそうだ。
他に何か変わったことはないのだろうか?

まあ平成も22年経ってるわけだし、自分がいつの間にか年をとってることに最近やっと気づき始めた。

とにかくゴールデンウィークは天気も良さそうだし、少し気分転換、リフレッシュ!リフレッシュ!したいね。


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


by zucky67 | 2010-04-29 18:02 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67