人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hiroshimaその5

hiroshimaその5_d0016587_1010559.jpg
テレビや写真でしか見たことがなかった原爆ドーム。その姿は今でも原爆の生々しい恐ろしさを伝えている。それは時を刻むのを止めてしまった時計のようになにか訴えているかのように感じられた。
やっぱり来てみないのわからないものだ。

また広島市民球場がすぐ横にあるというのも知らなかった。

夕方から原爆ドーム前を出発して宮島へとナイトクルージングへと出かけた。平日ということもあって客は自分達の他もう1組のカップルだけであった。往復2時間のクルージングであった。海側から見る厳島神社はなかなか良かった。(写真を撮ってみたがすべてピンぼけしてしまい、アップできなかった)明日への期待感がとても膨らんでいった。

こうして朝からのバタバタした1日目のスケジュールが終わったのであった。.....続く
by zucky67 | 2005-07-06 10:28 | 旅行

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67