人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 265 今日は冬至

12月に入ってあっという間に22日。
一年で一番日が短く夜が長い冬至になってしまいました。
冬至にはゆず湯に入ったり、カボチャを食べたり、小豆粥を食べたりする方も多いかと思います。
国立天文台で調べたところ、今日のさいたま市の日の出は6:48、日の入りは16:32でした。
また昨日は3年4ヶ月ぶりの皆既月食でしたが、残念なことに雨で見れませんでした。

さて今月初カキコですが、今年もあと10日に.......。

クリスマスも近づいて、というか目の前に迫ってきました。
今年のわが家の飾りはというと控えめに。

HANDSONさんペーパークラフトでグランドピアノを作ったり、かみの工作所さんの建築模型の添景セットでクリスマス編を飾ってみました。
雑記 265  今日は冬至_d0016587_22389100.jpg

雑記 265  今日は冬至_d0016587_22384120.jpg


今日は冬至でしたが、暖かい1日でした。
冬は是からが本番ですが、気温もこのぐらいであればいいのにと思う今日この頃です。
雑記 265  今日は冬至_d0016587_22435229.jpg



二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


by zucky67 | 2010-12-22 19:05 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67