人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 274 気づけば2月も終わり。

ちょっと久々のブログ更新になってしまいました。
しかしこういうタイトルが多過ぎるなぁ、と思う今日この頃。

気がつけばあっという間に2月も終わり。
今日のような雨を「催花雨」(さいかう)というらしい。その意味は「春、早く咲けと花をせきたてるように降る雨」ということ。ただ今日は雨も降ったけど、霙まじりで、ちょっと寒すぎ。
寒暖の差が身にしみる年頃になりつつあるので急遽、ヒートテックの重ね着に戻して対応。

2月は大雪も降ったし、春一番も吹いたし、いろいろと季節の変化が現れたように感じた。春の足音がすぐそこまで聞こえてきているのは間違いない。
しかし寒い、寒いといいながらも特に暖房いらずで今もこのブログを書いているから、基本的には暖かくなっているのは確かですね。

なんだかかんだでバタバタしていると時間って過ぎて行ってしまいますね。
マンションの桜も1、2輪咲き始め、その他蕾は咲くタイミングを計っているようにはち切れんばかりになっている。
ようやく毎年恒例の確定申告も終わり、ちょっとホッとしているところだし、春も近づいてきているから、少しずつペースをあげながら、自分のペースは保つ感じで行こうと思ってます。

そうそう、来月でこのブログも満6年を迎えます。
まあなんとかこうして続けてこれました。
たまにはのぞいてみてください。(あんまり更新してないですけど......。www)


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


by zucky67 | 2011-02-28 23:30 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67