人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の1枚 180 チーム・アミューズ!!

Let's try again(DVD付)

チーム・アミューズ!! / 株式会社アミューズ

スコア:



5月も気づけば明日で終わり。
ブログも再開しようと思っていてこちらはふと気づけば2ヶ月余りも更新できていませんでした。(居眠りしていたわけではありませんけど)
とういうわけで、今日の1枚は25日に発売されたチーム・アミューズ!!の「Let's try again」です。

ご存知の方も多いと思いますが、この曲は3月11日に起こった東日本大震災の被災地支援のチャリティーソングとして総勢37組54名のアミューズに所属するミュージシャンや俳優たちが集まってサザンの桑田さんを中心に作られた曲です。当初は配信のみという形だったものがCD化されました。

桑田さんによる新たな書き下ろした詞曲部分に加え、「勝手にシンドバッド」、「サウダージ」、「島人ぬ宝」、「桜坂」、「ポリリズム」、「LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜」、「大きなタマネギの下で」、「アゲハ蝶」、「IT'S ONLY LOVE」、「涙そうそう」、「私はピアノ」、「RUNNER」、「マンピーのG★SPOT」、「希望の轍」といった各アーティストのメドレーミックスが入っています。

なおチャリティーソングということで2011年12月31日までの期間限定発売になっているようです。
CDもさることながら、やはりDVDを見た方がCDを聴いているよりも参加している面々が分かっていいと思います。(特に俳優陣はCDではわからないから)
またメイキングもついているのでこの曲が出来上がって行く過程を知ることができます。

それしてもひとつの事務所にいろんな分野の人たちが所属しているんですね。

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


by zucky67 | 2011-05-30 13:39 | 音楽

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67