人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 311 薺

道端に小さい白い花を咲かせているナズナ。
春の七草の一つですが、いわゆるペンペングサといわれているものです。
小さい頃、これを使ってでんでん太鼓のようにして遊んだのを思い出します。
いつの時代の話?と思いつつ、自分が小さい頃はまだそういう子供の遊びが残されていた時代ということをあらためて認識して、年を重ねるとはこういうことかと思う今日この頃です。
雑記 311  薺_d0016587_17355973.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


by zucky67 | 2012-03-30 00:00 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67