人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 312 春の嵐の後

今日で3月も終わり。
なんだか今年もあっという間に1/4が終わった感じだ。
しかし昨夜から続いた強風、そして午後からの大雨。
なんだか凄い春の嵐になりました。
風は強いところだと30mを超す強風だったようで、気象庁のホームページによれば、30m以上だとおよその時速は110km、立ってられなく、樹木が根こそぎ倒れ始めるほどの風の強さだそうです。
最初は南風でしたが、ある時点を境にあっという間に北風に変わって、この変化にはちょっと驚きました。
どういう動きになっているのか不思議です。
この強風でうちのバルコニーの床に置いておいたアイビーの鉢(プラスチックのもの)なんかは1m以上も動いていました。

さて明日から4月。
今日の嵐できれいさっぱり流してくれたと思って、気分もあらたにスタートしたいですね。

雑記 312  春の嵐の後_d0016587_23163351.jpg


二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


by zucky67 | 2012-03-31 23:18 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67