人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルストア

アップルストア_d0016587_2248488.jpg今日は銀座に行く用事があったのでちょっとアップルストアに寄ってみた。フロアはnanoだらけで、手に持ってみると思った以上に小さく薄く、軽いものだった。やっぱり欲しいと思ったが、容量が今一つであるためいざ買おうと思うと踏み止まってしまう。その他の面は申し分ないのであるが.......。もう少し様子を見て年末商戦までちょっと待ってみてもいいかも。
話は変わるが、その足で松下電工のショールームにいって今やっているプロジェクトで使う照明器具等を確認したり、その他にいい商品がないか見て廻った。やはりカタログで選ぶのと実際は違うので、行ってみて確かめるのが一番だ。そして次に新宿のオゾンに行ってフローリングをいくつか探した。営業の人と話をすることでいろいろと情報を手に入れ、やっぱり情報は自分の足で稼ぐものだと再認識した。少々手間と時間はかかるが自分の目で見て確認を怠らない事がいいものづくりの原点であると思う。
ということであちこち歩き回ったおかげで今日は足がダルダルになってしまった。そういえば最近ジムにも行けず、体がなまってしまっているのでちょうどいい運動といえばそうだが、定期的にちゃんと運動できる様にしなくてはと、帰りの電車の中で思ったのであった。

by zucky67 | 2005-09-12 22:48 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67