人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラソウを見に行ったときに撮った野鳥たち

先日、サクラソウを見に行ったときに撮った野鳥たちです。

コチドリ
初めてみました。
かなり距離が離れていたので、肉眼では最初いつも良く見かけるイソシギかなと思ったのですが、フォルムが違って見えたので、ズームで撮ってみるとコチドリでした。
サクラソウを見に行ったときに撮った野鳥たち_d0016587_23302386.jpg

こちらはたぶんダイサギ。
サクラソウを見に行ったときに撮った野鳥たち_d0016587_23303530.jpg

ホオジロ
サクラソウを見に行ったときに撮った野鳥たち_d0016587_23304830.jpg

イソヒヨドリ
今回で2回目の遭遇ですが、初めて見たのがこの3週間ほど前でした。
サクラソウを見に行ったときに撮った野鳥たち_d0016587_23305756.jpg


ご近所さんで珍しい野鳥を見ることは少ないのですが、それでも時々、お初の野鳥に出くわすことがあります。
そういうときに限って、カメラを持っていなかったり、超望遠ズームのカメラでなかったりします。たとえカメラを持っていたとしても、やはりコンデジ、距離があっての動きものは少し弱いので、シャッターチャンスを逃しまくり、今のところ基本はじっとしてくれている瞬間を撮っています。
これからのシーズン、近所では珍しい野鳥を見る機会が少ないので、またどこかに探鳥にいかなくては。。。

日々の出来事住まいとくらし

二人の造家師が住まいを提案する design studio bAOBab


by zucky67 | 2013-04-24 23:50 | 野鳥

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67