人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歩進んで2歩下がる。

今日は午後から施主のところに寄ったあと、役所に行った。
今進めているプロジェクトの開発申請の見通しがついたのだが、ちょっとした変更で事業区域の面積が変わってしまうことになり、その相談に行ったのだった。
大きな変更ではないものの、書類関係の整合性がとれないと役所的にはよろしくないということで、図面の差し替え及び申請書の差し替えなどがあるということだ。(実際の本申請はこれからであるのだが)
1歩進んで2歩下がるという感じだ。しかしとにかく前に進まなければ事は進まないのであるから、1歩1歩進むしかないのである。
でもまた10箇所近くの関係協議先をまわらなければいけないのはちょっとしんどい。

帰りに隣の駅で降りて桜並木の下を通って帰ってきたのであるが、桜ももう終わりという感じだったので、今年もちゃんとした花見には結局行けなかった。

ただ季節だけは何事もなく過ぎて行くのであった。

by zucky67 | 2006-04-07 20:32 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67