人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役所回り

今日は午前中から外出。
開発からみの訂正をするために関係協議先10箇所まわって訂正してきた。
なんとか先が見えてきたかなという感はあるけれど、開発の申請はたいそう大変な事である。もう少し簡素化できれば良いのであるが、なかなかそういうわけにもいかず、今の法律、条例の枠組の中でやるしかない。

ただより良い住環境をつくるにはしっかりした法整備、行政指導なども含め、官民が同じ理解度を持つ事が大切なのではないのだろうか。(といっても難しいことであろうが)そうする事によって日本の環境も住み良い環境になって行くと思うのであるが、今の法整備、条例下では日本の風景はますます悪化していくと危惧している。

by zucky67 | 2006-04-13 23:56 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67