人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POLICE行ってきました。

昨日、POLICE in 東京ドームに行ってきました。
前回、東京ドームのライブはいつだったかというぐらい久しぶりだった。
チケットは先行予約ですぐGetできたんだけど、席が2階スタンドだった(20年以上前だったか、後楽園のマイケルジャクソン以来の2階スタンドの席)のでちょっとその時はガックリきていた。なにせ四半世紀ぶりの来日ですからね。
ただ実際は豆粒ぐらいにしか見えなかったことを忘れさせるくらいライブが良かった。(2階スタンドでも前の方だったのも幸いしてたかな)

オープニングアクトとしてFICTION PLANEという3ピースバンドが30分ぐらい演奏した。これがまたヴォーカルがスティングに似たルックスと声。もしや息子ではあるまいかと疑問を抱くバンドであった。
その感は当って、やはりスティングの息子が率いるバンドだったと判明。(親子はやはり似ますね)

そしていよいよPOLICE。
FICTION PLANEの時はまばらだった席は満席。
オープニング曲はMessage In A Bottle。いきなり会場のボルテージはメガMAX。
ステージにはスティングではなく、POLICEのスティングがいた。
そう生POLICEだ。いや〜実際、生POLICEを体験出来るとは、それもオリジナルメンバーですよ。見たいと思ってもこういう形で復活するバンドはなかなかないのでこれは歴史ですね。

本当にあっという間の2時間だった。

いい音楽は時間が経ってもいい音楽。同じ時間を共有できるのはとても貴重だと感じた。

話しはそれるけど、昨日は特に寒くて風も強かった。さすがにドームの中はそれなりに暖かかったけど、温度調節のためなのか温度差によるものなのか、微風が結構、体感温度を下げていて寒かった。
もうひとつ最初からなのか、最近なのかわからないけれど、2階スタンド席は1列おきにでした。これは避難上のためなのだろうか?
それもあって2階スタンドでも少しゆったり感は感じはしたんですけど。
そういえばアンディ・サマーズが以外に背が低かった。

今日も東京ドームで追加公演があります。今日は行きませんが、演奏曲も若干変えている模様。行かれる方は楽しんできて下さい。
さて次は誰のライブに行こうか?
by zucky67 | 2008-02-14 16:23 | 音楽

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67