人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね

春ですね_d0016587_2353327.jpg

今日は、おだやかな春の日という感じでしたね。マンションの敷地内にある桜も満開です。
つい先日までこの桜を八重桜だと思っていたのですが、よく見ると河津桜か寒緋桜ではないかということに気がついた。河津桜はオオシマザクラとカンヒザクラの自然交配種だと推定されているらしいのでたぶん河津桜の方ではないだろうか。

春ですね_d0016587_23135445.jpg

近くにある梅園の梅の木も満開でした。

春ですね_d0016587_2316233.jpg

ソメイヨシノもつぼみが大きくなり始めてました。
春ですね_d0016587_23172989.jpg

そしてタンポポ。
もう少しで春本番。

by zucky67 | 2008-03-15 23:19 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67