人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 039

通常国会が終了しましたが、ねじれ国会のためか長期優良住宅の普及の促進に関する法律案いわゆる200年住宅法案が先送りという形になって、夏以降に開催される臨時国会で継続審議されることになったようだ。

それとは別に国交省ですでにモデル事業の募集がなされているのでこの流れは変わらないと思うが、今の国会の様子だとその他の重要法案の審議時間もとられていないように思う。
いろいろ事情はわからないでもないが、それによって社会生活に混乱が起こらないようにしてほしいものだ。

そういえば、国民健康保険の支払も今年度分は来月からになっている。これも影響しているのだろうか?

知らないうちに法案が通って、新しく規制されることがよくあるので、しっかりと政治の動きもチェックしないといけないと最近良く思う。

政治に無関心では済まされない時代?というよりも自分の年齢が政治を動かしている世代に近づいてきたということだろうか。今まで分からなかった社会システムや事柄も理解出来る様になってきた証拠かもしれない。

しかし今日は暑いね。

by zucky67 | 2008-06-24 17:47 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67