人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 048

いやあ〜、暑い日が続きますね。
夏らしくていい感じって気もしますが、もう少しで北京オリンピックが始まりますし、夏の高校野球も始まります。
今年はより暑い(熱い)夏になる予感?

そういえば先日、野茂が引退を表明。
同時代に野球をやっていた者からすれば、よくがんばってくれたと思う。

桑田は引退したけれど、同じ時に自分もあの熱い夏、そう甲子園を目指して戦ったあの夏、2回戦(当然、地方大会ですけど)で負けた時から20年以上も経ってしまったのに、まだ現役でやっている清原はすごい。

いつも思うのは同世代のスポーツ選手が引退していくのを見ると自分も歳をとってきたのだなと感じる。もう一方で、同年代の選手が活躍していればまだまだ現役やーなんて気分にもなるのである。

しかし自分ではオヤジと思ってなくてもまわりからすれば立派なオヤジだと思われても仕方がないと最近は感じるようになってきたのも事実である。

時間だけは止まってくれない。ただただ進むしかない。

by zucky67 | 2008-07-23 22:31 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67