人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋、夜の陣

昨日の夜、やっと見つけ出したのだった。

そう、それはアサガオの新芽を食い散らしている茶色の巨大なイモムシ。

先日、見つけ出したものとはまた別のヤツだ。

ここ2〜3日、バルコニーの床には糞が散らばって、どこを探しても見つからず、ベランダーは悩んでいた。

しかし昨日の夜、その作戦は実行された。

懐中電灯を照らし、捜索開始。

むむっ、安心して行動していた巨大なイモムシは我が物顔で、その巨大な体を動かしているではないか。

敵機発見!敵機発見! ここで会ったが100年目。

割ばしでつまんでみたが、なかなか敵もしぶとく、力も強い。なんというヤツ。

何度もチャレンジして、何回目だったろう、ど〜、うぉーと夜のバルコニーにひびく声(周りから見ればちょっと怪しいが、こちらも必死)を気にしつつ、ついに捕獲成功!

そして無事きれいな蝶になってくれと祈り、地上へとヤツを解き放ったのだった。

ついに戦いは終わった。
しかしベランダーには休息は無い。
またいつどこからとも無くヤツは現れる事だろう。

それにしてもどこに隠れていたのか、昼間姿を見せなかったヤツの行動は夜に違いないとふんだベランダーの頭脳が冴える。


さて次なる相手は一体.....。



by zucky67 | 2008-09-08 21:48 | ベランダ日記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67