人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新iPod nanoが出ましたね。

今日、新iPod nanoを発表しましたね。(iPod touchも発表されました。)
気付いてみれば第四世代という。

色鮮やかな9色のラインナップ。2インチディスプレイと曲面に仕上げたアルミボディ。

手のフィット感が良さそうな楕円の断面形状。

第一世代を所有している身にとってはまた新しいのが出たかという感じだけれど、どんな感じかななんて思う。

特に不自由さを感じていないし、満足しているので問題は無いのであるが、新製品が出ればやはり気になる。

今回は最新のジーニアステクノロジーとかカバーフローという言葉を聞いただけではよくわからない技術も導入され、軽くシェイクするとシャッフルモードにもなるということだ。


なんだかすごい。


ただこういうものは日進月歩。
どのタイミングで購入するかは自分自身で決めるしか無い。
当然、時間を経過して後から発売されるものの方が、スペック的には良いに決まっている。

価格とスペック、そしてデザインが満足できるのであれば、そのタイミングで購入すればいいし、もうちょっとというのであれば待てばすぐに新機種が出る。

そういう意味で今使用している自分の携帯は長い間、機種変更していない。


iPodの出現によってより音楽が身近になり、iTunes Storeにより、ジャンルを問わず様々な音楽が24時間購入出来る様になったのは一種の革命とも言うべき事だと思う。

さてこれからどこまで時代は進んで行くんでしょう。
日本のiTunes Storeでの映画配信が待たれます。
映像と音楽、今まで見逃したものや聞き逃して来たもの、見た事無いもの、聞いた事無いもの、数えきれないくらい多くのものと触れ合う機会が出来る世界になる。

進化して行く技術と年老いて行く自分。

どういう未来が待っているかな。


by zucky67 | 2008-09-10 21:43 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67