人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清原選手引退試合

昨日、清原選手の引退試合が行なわれた。
同じ時期に野球をしていたものにとっては少し感慨深いものがある。ちょっと目頭が熱くなってしまった。

初めて生清原選手を見たのは、確か浜松球場に親善試合に来ていたのを見に行ったときの事だったと思う。
とにかくでかい、すごいという印象だった記憶がある。たしかその時ホームランを打ったと思うのだが、白球がピンポン球のように飛んで行ったようだった。
清原選手だけでなく、桑田選手のカーブもこりゃ打てないなと思いました。っていうか、こちらは名もない高校球児、彼らはすでに高校野球のスーパースター。格の違いがあり過ぎだし、同じ高校生とは思えないレベル差を感じたのを覚えてます。

その二人が引退してなんだか寂しいというのもあるし、よくぞがんばってくれたというのもある。
こうして同年代のスポーツ選手が引退して行くのをみるたびに自分自身、もう年だななんて思ってしまう。ただ中年にさしかかっているのは確かですが、自分の中ではいつまでも若いつもりでいるのもちょこっとだけあるんですけどね。
まだサッカーではゴン選手やキングカズ(学年は1つ上)がいるので、まだまだという気持ちは少しあります。

話は戻りますが、自分の年代で記憶に残る選手が出たのはとても良かった。後先考えてもなかなかここまでの選手は出てきにくいだろうなと思う。

23年間と聞くと自分が野球を辞めてもうそんな期間が経つのかと思うけれど、その間ずっと野球をやり続けていたことはなかなか出来そうで出来ない。

桑田、清原という1つのプロ野球の時代が終わってしまったけれど、次の人生の中でどんなドラマを演じてくれるか楽しみです。

とりあえずご苦労様ですね。




by zucky67 | 2008-10-02 22:03 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67