人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 066 ル・クルーゼでごはん


雑記 066 ル・クルーゼでごはん_d0016587_2116241.jpg


最近、ル・クルーゼの鍋でご飯を炊く様にしている。(当然、相棒が作ってくれます)

お米の味が全然違う感じで、本来の味なのか一粒一粒がしっかりしていて、甘みを感じる。
今までごめんなさいお米さん、本当はこんなにも味がしっかりしていたのねって思わず言ってしまうぐらい今まで電気炊飯器を使用して炊いていたご飯に申し訳なく思う新鮮な味だった。

電気炊飯器も今では様々な種類があっておいしく炊けるものもあると思けれどやっぱり鍋に火をかけて炊くご飯がシンプルで普通においしいんじゃないかな。

自分が年を取って来て少しずつシンプルなライフスタイルを求めるようになったのもあるかもしれないです。


by zucky67 | 2008-10-20 21:29 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67