人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 075 ル・クルーゼでごはん2

以前にもル・クルーゼで炊いたご飯の話題を書きましたが、今回はその第2弾。

けっして赤飯ではございません。

雑記 075 ル・クルーゼでごはん2_d0016587_17424287.jpg


黒米を一緒に炊き込んで赤飯のようになっています。
口の中で黒米がプチプチした食感がまたいいんですよ。

外食で同じような五穀米を食べることがあるんですが、自宅で炊く方がおいしいです。

ル・クルーゼでご飯を炊く様になってから、お米が好きになりました。(おかずがなくても食べれます)炊き方が変わっただけなのにこれほどまで差が出るとは思わなかったです。
生活の中でちょっとした楽しみを見つけることって大切ですね。

相棒に感謝。

design studio bAOBab



by zucky67 | 2008-12-22 17:54 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67