人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 086 成人の日

三連休の最終日という方も多くいらっしゃったかと思いますが、今日は成人の日。
しかし成人の日といえば15日だといまだに思っているところがあるためか、なんで連休になって休みなのか一瞬わからない。まあそんなことはどうでもいいとして。
個人的には2回目の成人式を終えた年齢になっているので関係ありませんが、街行く人の中に晴れ着姿の新成人と思われる人たちを多く見かけました。(正月より多いですね)

そういえば自分が成人の時は大学の課題提出のために模型かなんか作っていた記憶があり、成人式どころではなかったなあ。

あまりいい思い出がないが、その方が良く覚えているもんです。

自分にとってちょうどこの時期が一番寒く感じるし、雪も降りやすいので寒さが肌身に染みる年齢になって来ていると最近つくづく感じている。

ただ植物からは少しずつ春の足音が近づいて来ていることがわかり、少し春気分です。


by zucky67 | 2009-01-12 21:42 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67