人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 099 ひとり言

いつもブログを書きながら、その日にあったことをその日のうちに書けばいいのだけれど、、なかなか上手く行かず備忘録的になものも多くなってしまう。あまり気にはしていなくともいざ書き始めてみると最近は記憶が追いついて来ない部分もあり、あっという間に忘れてしまい、すぐに書けない。
といって書かないと普段、面倒くさがりである自分は、そのまま何日も書かないままになってしまう。
言い訳めいて仕事で疲れてしまったり、締め切り間近という場合は、頭の中がそっちモードになっているためなかなか書き込もうとしなくなるのもしばしば。
そういいながら時々書き始めると文章がこぼれ落ちる様にでてくることがある。その一方でまったくでて来ない時も有り、どちらも文章を絞り出すトレーニングになっているような気がする。
書いていて何に困るかというとやはり書く内容である。しかしブログを書く様になって今まで以上にいろいろアンテナをはって興味があることを探す様になり、雑学的知識、専門的知識が少しずつ増えている様にも思う。
いい面、悪い面いろいろありますが、まあ気楽にブログを続ければいいし、好い加減でいきたいものです。

さて話は変わりますが、今日の夕方からはクラプトンとジェフ・ベックの夢の競演ライブに行ってまいります。どんなライブになるのだろうか、楽しみです。
この模様は今日?後日?報告しようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ホームページ
design studio bAOBab


by zucky67 | 2009-02-21 10:59 | ひとり言

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67