人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 110 今度のshuffleは音声機能搭載

またまたアップルやってくれました。
新しいiPod shuffle。
単三電池よりも小さくて、究極のデザインというべく、とてもシンプルなものになっています。

その小さな中になんと1000曲近く入るというのだから、これまた驚き。
加えて音声で曲名、アーティスト名を伝える機能が搭載されているのだが、こちらは個人的には無くても大丈夫そうだが....。
早く実物を見てみたい気はするけど、たぶんアップルストアは混んでそうですね。

しかしこれほどの大きさで音楽を楽しめるのはいいかも。

しかしここまでデザインがシンプルになると次はどうなるのでしょう。
毎回、驚きのデザインを出してくるから、この次も考えていることでしょう。

このshuffleはミースがいう“Less is More"、まさにそんな感じのデザインです。
値段もお手頃だし、買いですかね。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ホームページ
design studio bAOBab

建築家11人に無料で相談できる
アーキテクツデスク
コラム掲載中、興味のある方のそいてみてください。



by zucky67 | 2009-03-12 12:38 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67