人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vol.015 ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

ポニーキャニオン

スコア:



マジックアワー。
映画の世界で使われる用語で太陽が沈んで完全に暗くなるまでの間の時間で独特で美しい映像が撮れることからマジックアワー(魔法の時間)と呼ばれている。
映画の中でもこのことに触れているが、内容はまさに三谷マジックにかかってしまったという感じのものでした。
とにかく佐藤浩市の演技がとてもいいですね。少年メリケンサックでもハチャケていましたが、こういう演技がとてもギャップを感じながらハマっている印象です。

この映画は三谷幸喜と佐藤浩市がキャンペーンでテレビに出まくっていた印象が強い映画でしたが、公開時は見に行けなかったので結局、WOWOWで見ることになったのだが、とにかく久しぶりに笑える映画でした。
三谷作品は何作か見ていますが中でも最高傑作ではないでしょうか。(これからもっといい作品が作られるかもしれませんけど)
セットも凝っていてよかったし、三谷作品だからこそのキャスティングもよかった。

しかしとにかく何も考えずに笑える映画でしたのでストレス解消という感じでした。

次回作も期待大ですね。
まだ見てない方は一度見てみてもいいんじゃないでしょうか。


by zucky67 | 2009-04-10 21:55 | 映画

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67