人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 167 実物大ガンダム

いよいよ明日から公開される実物大ガンダム。
凄いものが本当にできてしまいました。
放送30周年記念として作られた実物大は18メートル。
毎週、できていく過程をネットでチェックしていたけれど、とにかくこれを作り上げたことに感動です。
しかし見えないところも含めてのディテールのこだわりは凄いですね。表面には現れてこないところでの苦労は相当なものだったに違いないです。できるまでの試行錯誤はものづくりにはつきものですが、その苦労も完成した時に吹き飛んでしまったにちがいありません。

ファーストガンダムの時はまだ小学生だった自分が、30年後、実物大のガンダムにお目にかかれるとは思ってもみなかった。(といってもまだ見てませんけど)

なんでもそうですが、写真と実物はやはり違うし、特に建物などのように大きいものになってくるとそのスケール感を感じることができ、体が覚えてくれます。
今回は建物ではないけれどこの大きさ、機会を見つけてぜひそのスケール感を味わってみたい。


by zucky67 | 2009-07-10 22:19 | 雑記

design studio bAOBab 鈴木のBLOG さいたま市で住宅を中心に手掛けている設計事務所です。住まいや建築、日々感じること、自分なりのプチハッピーライフを書き綴っています。


by zucky67